2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月21日

割と珍しくそこそこ軽やかに起床。毎日こうであってほしい。 何をどうすれば気持ち良く目が覚めるようになるんだろう。基本的に休みの日はもうこれ以上寝ていられないと思う位まで寝続けるんだけど、これはこれで目覚めが良くないし身体は怠い。平日は眠い。…

11月19日

起床即猛烈な頭痛に襲われそのままAM半休。インドから帰国してからというもの、どうも頭痛の頻度が前よりも高くなっている気がするし痛みも前より強くなっている気がする。上司からも「インドから帰ってきてから、調子悪いよね」と言われる始末。何がいけな…

11月17日

月曜日は常に憂鬱で朝目が覚めた瞬間に「如何にして会社を休むか」と考えるんだけど、今日はそういうわけではなく普通に土曜日からの頭痛を引き摺ったまま起床。熱はない。本当に勘弁して欲しい。すっかり忘れてたけど朝イチから会議というか社内の技術ミー…

11月15日

11時頃起床。そのままマンションの管理会社からの説明会に出る。駐車場の管理会社が変わるらしい。友人と中華料理屋で昼飯。一昨日の夜にラーメン喰ってて昨日の昼にカレーうどんで夜がラーメンだったのを踏まえてうどん屋を却下してチャーハン食おうとか言…

11月14日

すぐに日記を書かなくなる。 正確に言うと帰宅してもPCの電源を入れない日があるとその日は日記を書かなくなるんだけど、そういう習慣が身についていないんだなぁということを実感する。言い訳をすると家のPCの調子があまり良くないのが悪い。当時は割とスペ…

11月10日

風邪が全然治らなくて金曜土曜と完全に死んでた。日曜の夜に飲み会の予定を入れていてどう考えても月曜日に会社に行ける状態にはならないだろうことが予想されたので予め月曜は有給を入れておいたんだけど、図らずも4連休になってしまった。でも基本的に床に…

11月6日

日記を書こうと思い立った矢先に風邪でダウンしたあたり先行きの不安さを感じずにはいられない昨今ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は風邪が治らないのに出張に行かされもうだめだ力(ちから)が猛烈に高まっています。仕事?終わるわけないだろ察し…

妹が結婚することになりました

今年の5月に家に帰った時に「来年くらいに挙式予定」と聞いていたので特に驚きはないのですが、誕生日に入籍して来年挙式だという連絡が入ってきました。おめでたい限りです。弊社は結婚を完全に諦めている人間なので両親には孫の顔どころか嫁の顔も見せてや…

11月2日

大体いつも日記を書こうと思い立つと一ヶ月くらいで続かなくなるので、今回も年は越せない気がするけれど唐突に思い立ったので日記を書こうと思う。初夏の日のことの続きは勘弁して欲しい。正確に言うともうあんまり覚えて無いので続きが書けないとも言う。 …