11月15日

11時頃起床。そのままマンションの管理会社からの説明会に出る。駐車場の管理会社が変わるらしい。

友人と中華料理屋で昼飯。一昨日の夜にラーメン喰ってて昨日の昼にカレーうどんで夜がラーメンだったのを踏まえてうどん屋を却下してチャーハン食おうとか言っていたにも関わらず、気が付いたら青椒牛肉絲丼とミニラーメンのセットを注文していた。焼き餃子が美味しかった。

友人と別れてバイク屋へ。車検に出していたSR400が帰ってきました。整備費用込みで\60,270也。2年間で1000kmくらいしか乗ってないことに車検証見て気が付いた。勿体なさすぎる。今年こそはもっと乗ろう、そう心に決めたのでまっすぐ家に帰るのもどうかと思ってちょっと遠回りして帰宅。天気も良かったしどこか遠出してもよかったんだけど、何も考えて無かったのでバイク用のiPhoneアダプタ忘れててナビも地図も無い状態だったので颯爽と諦めました。

ナビと言えば今はiPhoneのMapFan+を使っているのですが、ハンドルステーにアダプタでくっつけつつ片耳イヤフォン+SonyBluetoothレシーバで音声ナビをアレしてます。便利なんですが電池の消費が尋常ではないので遠出するには不安が残るレベル。やっぱりバイクナビ買った方がいいのかな……音声飛ばしながら電池だけで20時間くらい持ってくれるとありがたいんだけど商品自体あんまり無いし電池も持って5時間くらいだし、正直微妙。あと、片耳イヤフォンが長時間付けてるとじわじわ耳にダメージを与えてくるので、そろそろヘルメットにBluetoothスピーカ付けたい。あれもまたニッチな商品だから足下見た値段設定してるんだよな……クソが。

家に帰ってダラダラしつつ、引っ越しで原付を手放すことにした友人から半ヘルを貰う。これでいつでも2ケツOKな状態になりました。やらないけど。そのままゴロゴロしてたら昼頃からじわじわと気になっていた頭痛が一向に治らないままかなりどうしようもない状態まで進行してきたので、冷蔵庫に入ってたチョコチップメロンパン食ってロキソニン2錠を流し込んで横になる。

23時過ぎに起きる。もうだめだ。