冷凍からあげの王を決めたい

食べた順にメモして更新していきます。

7プレミアム 若鶏の和風鶏から揚げ(セブン-イレブン

www.sej.co.jp
レンチンだけでも衣のサクサク感があり結構うまい。ニチレイの製品らしいので若鶏タツタと同じなのかも(まだ食べてないので比較できませんが)

特から®(ニチレイフーズ

www.nichireifoods.co.jp
お弁当に入ってる唐揚げ って感じの柔らかい唐揚げ。家でご飯のおかずあるいは酒のアテとして食うと違和感がある。

ザ★®から揚げ(味の素冷凍食品

www.ffa.ajinomoto.com
ザクザクしてうまい。居酒屋で出てくる唐揚げって感じ。1個1個が大きくて食べごたえもあり。やや割高なのが難点。

若鶏たれづけ唐揚げ(ニチレイフーズ

www.nichireifoods.co.jp
タルタルソース掛けたらチキン南蛮だね って感じの味。うまいしご飯のおかずになるんだけど、唐揚げ欲を満たすにはちょっと違う。

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック(味の素冷凍食品

www.ffa.ajinomoto.com
これも、お弁当に入ってる唐揚げ って感じの柔らかい唐揚げ。これ買うんだったらニチレイの得からのほうが安いかな……って感じ。

今日のおかず 若鶏の竜田揚げ(ニッスイ

www.nissui.co.jp
唐揚げというか竜田揚げなんだけど、正直違いがわからない。サクサク感があり、醤油・ニンニク・ショウガが効いた味わいでかなりうまい。名前に偽りなくおかずになる、ご飯の進む味わい。

極旨!ももから揚げ(マルハニチロ

www.maruha-nichiro.co.jp
冷凍食品といえばマルハニチロ。500gと大容量ながらも近所のスーパーでは程々にお手頃価格だったのはとても良い。あっさり目の塩味ながらもジューシーで味よし。ガツンと来るタイプの味ではないのでお酒よりはご飯のおかず向きかと思う。

若鶏ももからあげ(ニッポンハム

www.nipponham.co.jp
大容量パックもあるらしいけど店頭で見たことがないので280gのほうで。醤油とニンニクでしっかりとした味付け+ほどよく食べごたえのあるお肉って感じ。一つ一つがやや小ぶりなのでお弁当ターゲットなのかな という気もするけど、普通におかずとして食える。


都度更新します。