2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる楽しみ

多趣味な人間というのは羨ましいようでいて、しかしそれは一つのことに熱心に打ち込めないということの裏返しなのではないかと思う。実際に自分自身のことを思い返してみれば、一つの趣味が長続きしたことなど殆ど無く、大抵のことは一過性というか、ある瞬…

姉の歯ブラシを噛んだ日

―――姉が結婚する。 その話は、以前から聞いていた。大学を卒業して就職を機に上京した姉が実家に姿を見せるのは年に2回、盆と年末年始だけだ。一昨年の盆に姉から彼氏の話を聞き、年末年始にはまだ続いているとも聞いていた。翌年の盆も、順調なようだった。…

まとめ

過去のログが見たいという奇特な方がいらっしゃったので、手元にある分をまとめてリンクしておきます。 全てGoogleドライブに保存してあります。 2012年5月分(sudo_vi氏提供。thx!) 2012年6月分 2012年7月分 2012年8月分 2012年9月分 2012年10月分 2012年11…

夢を見続けるということ

今日は珍しく、真面目なお話をさせて頂こうかと思います。普段のTwitter上での発言とは毛色が異なる部分もありますので、お気に召さないようなら無視して頂けると幸いです。 夢を見続けるということ。 「インターネット上では年齢も性別も肩書きも関係無い」…