11月17日

月曜日は常に憂鬱で朝目が覚めた瞬間に「如何にして会社を休むか」と考えるんだけど、今日はそういうわけではなく普通に土曜日からの頭痛を引き摺ったまま起床。熱はない。本当に勘弁して欲しい。

すっかり忘れてたけど朝イチから会議というか社内の技術ミーティング。適当に先日参加した展示会の内容でお茶を濁して議事録を出す。そのまま今日が日限になっている類のドキュメントを3つほど仕上げていたら気付いたら日が暮れてた。マジで仕事が終わらない。割とどうしようもない感じになりつつある。金曜日に設計レビューって言われてる奴、未だにドキュメントほぼ白紙に近いんだけどどーすっかな……関係課との打合せも進んでないというか、結構頑張って色々計算して資料出してるのに、すごい安易に質問が飛んできて「いやそのくらいお前が考えろよっていうかテメェの頭は帽子被るためについてんのか?」と思うようなことがしばしば。辛い。

帰宅してうどん食って星ひな見る。阿澄佳奈さんがいて本当によかった。

そのままTwitterで勝手にビールの話を延々語り始める。前々から言っているように弊社はデリリウム・トレメンス激推しマンなのでピンクの象さんを愛しているのですが、それと同じくらいトラピストビールも好きです。ロシュフォールの10番とかシメイのブルーとか好きだけどこの辺はちびちび飲むものなので1人で飲むかもしくは酒が判る人と2人くらいでしんみり飲むのが善い。誰かと飲むならもうちょい軽くて飲みやすいシメイのホワイトとかステラ・アルトワとか飲む。最近はヒューガルデンの樽生が出てくるお店も多くて大変よいと思う。ああ、ビール飲みてぇ……。