11月6日

日記を書こうと思い立った矢先に風邪でダウンしたあたり先行きの不安さを感じずにはいられない昨今ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は風邪が治らないのに出張に行かされもうだめだ力(ちから)が猛烈に高まっています。仕事?終わるわけないだろ察しろ。

どうでも良い話。

インドに行く前の7月くらいまで、深夜徘徊しつつカロリーを気にしてダイエット的なサムシングに励んでいたのですが、まぁどうせインドなんて行ったら嫌でも痩せるだろうから気にしなくてええやろ的なアレがアレして自重せずに深夜にラーメンとか食っていたわけですが、どういうワケかインドでも不味い不味い言いながら3食キッチリ食べて毎日ビールを飲んでいたら見事に太って帰国するハメになりました。そして今に至る。
太った場合って往々にして「今まで着られていた服が着られない」って時に危機感を覚えるのですが、今回も正しくそれで久しぶりに出張なのでスーツを着ようと思ったら割りとパツパツになっていて、あ、これヤベぇな、と思うに至りました。今まで風呂上がりに見ない振りをしていた腹回りと真剣に向き合う時がやってきたようです。

可能な限り楽して痩せたいんですけどやっぱり運動しないと痩せないんですよね。過去の経験から夕飯を抜いてもぜんぜん痩せない事は分かっているので、ダイエットしていた時と同じく夕飯はサラダと豆腐で済ませるようにしています。あとは運動。運動ですよ。そんなことは分かっているんですよ。でもね奥さん、運動する時間が無いんですよ。走るの辛いじゃないですか。ジムとか近くにないじゃないですか。僕もね、よーしパパ毎週末ジムに通ってダイエットしちゃうぞーとか思わないわけではないんですけど、高いし。遠いし。ねぇ、環境が悪いんですよ。環境が僕を太らせたんですよ。

風邪が治ったらダイエットはじめます。