最近買った物の話

最近買ったり入手したりしたものの話をします。
リンク貼ってありますが面倒くさいのでアフィリエイト的なものは一切ありません。安心してね。

自転車関係

MET STRADIVARIUS HES

www.ysroad.net
型落ちも型落ちなんだけどY's Roadで安くなっていたので購入。先日のサイクリング中に路面が悪くて転倒、幸いなことに頭は打たなかったのですが運が良かっただけだと反省し、ヘルメットを着用することにしました。OGKのある程度安いやつでもいいかなーと思ったんですが、良い印象がないので止めて、店頭在庫で形と色が気に入ったのを選択。個人的には割とイケてるんじゃないかと思ってます。

ホーザン ラバー砥石K-141

www.monotaro.com
自転車のリム磨くやつ。ウェスでも激落ちくんでも勝てなかった頑固なブレーキシューのカスがみるみる落ちて感動する。気がついたら1時間無心になってリム磨いてた。専用ホルダーがあまりにも安っぽい作りのくせに1000円以上するので頭おかしいと思うけど素手で磨き続けたら手が真っ黒になったので何かいい感じの物が欲しい。100均で探そう。

CHROME KADET

www.amazon.co.jp
自転車で近所に出かけるときにボディバッグが前にずり落ちてくるのがイライラするのでCHROMEオンラインショップが安売りしてるタイミングで購入。CHROMEはやっぱりバックルがガチャガチャしてるのが最高。

CHROME HONDO

www.amazon.co.jp
在宅勤務になってから買うのは正直どうなんだろう と思いつつ購入。ノートPCが入って、出張とかスーツ着ないといけないようなときに使えるスクエア型のリュックが欲しかったので、これまたCHROMEオンラインショップの安売りで購入。買ってから1回も出社してないのでまだ家から出てない。

調理器具

パール金属 肉たたき CC-1097

www.amazon.co.jp
自宅でステーキを美味しく焼くために導入。今までも義春刃物のミートソフターを使ってたんですが、スーパーで売ってる安い肩ロースをミートソフターでブスブスしまくると筋で肉がバラバラになってしまうので肉たたきも買ってみた。結論としては、やはり肉を常温に戻すのが最も重要(だが冬~春のキッチンで肉を2時間放置しても全然常温にならないので40℃のお湯で20~30分湯煎したほうが早い)ということが分かった。

ニトリ ホットサンドパン

www.nitori-net.jp
安かったんでノリで買ったんだけど、もうちょっと大きいの買えばよかった感ある。とりあえず肉まんと餃子とハンバーグを焼いてみた感想として、火加減が全くわからないので練習が必要だな と思った。あと肉まん焼いたら普通に美味かった。しまりんがフカしてるだけだと思ってた。ごめんしまりん。

家電とか

dretec(ドリテック) 超音波洗浄機 UC-500WT

www.amazon.co.jp
家に異常な数のサングラスがあるおじさんなので前々から欲しかった超音波洗浄機。よく見たら意外と安かったので衝動買いした。アドバイスとして、スポーツタイプのサングラスを洗浄したい場合は500mlモデルだとちょっと微妙なので考え直したほうがいいと思う。うん。。。

アーネスト 上にも置ける缶ストッカー

www.monotaro.com
Twitterで見たやつ。モノタロウで売ってるという話だったので即買った。予想を超える貧弱な作りで、気合い入れてハンガー曲げれば自分で作れるのでは?感すらある。でもよく考えられた商品だと思う。フェリシモのやつとかAmazonで売ってるよくわからんやつとか眺めてもだいたい同じような針金オンリーの構造をしていて、もうちょっとマトモなもの作んないのか……?という感想が生まれた。機能としてはとてもよろしい。

分類に困ったやつら

PloomTECH+

ploom.clubjt.jp
正確に言うと買ったわけではなくClubJTのポイントを貯めて抽選に応募していたら当たりました。ちょうど4月から在宅になったので仕事中にプカプカしてますが、タバコ吸ってる感はほぼありませんね、これ。PloomSのほうはまだタバコっぽさがありますが、こっちはまぁ、VAPEだねって感じ。でも悪くはないので使い続けます。

モノタロウTシャツ2020

www.monotaro.com
定価499円、土日祝特価だと更に5%オフ という意味不明な金額のTシャツ。ここまで安いとどれだけ汚れようが穴が開こうが何の心配もいらないので好きなだけ買うといいと思う。作業着としては最強。

ワークマン 綿アノラックパーカー

workman.jp
本当はキャンプ行ったり河原で火遊びしたりするために買ったんだけど今年まだ一回もキャンプに行けてないし本当だったらGWに2泊3日のテント泊するはずだったのにもう最悪。早く本領を発揮させたい。

KURANDO 酒ガチャ

kurand.jp
4合瓶×5本で1万円。正直な感想を言うと、これだったら聖地のお持ち帰り酒(4合で2100円)を5回持ち帰ったほうが圧倒的に美味い。それ相応の酒ではあるんだけどそれ相応の域を超えないし、正直今後KURANDOで酒を買うことは無いだろうな と思った。新宿のお店も1回だけ行ったけど正直微妙だったし。

その他

ハンバーガーちゃん合同誌 HDC-ハンバーガーちゃん大好きクラブ-

www.melonbooks.co.jp
私は当然のようにメロンブックス限定特典のTシャツ付きを購入しましたが、今から購入するともうTシャツは手に入らないんですね。恨むならのうのうと生きてきた自分自身を恨んでください。そして内臓を質に入れてでも今すぐ通常版もしくは電子版を購入してください。


また気が向いたら書きます。