12月21日

一ヶ月ぶりに日記を書きます。本当に長続きしないな。

Twitterをご覧の皆さんはお察しの通りこの1ヶ月ほど本当に仕事がどうしようもない感じになっており、特にこの2週間ほどの間で上司から正気を保った人間の考えとは思えないスケジュールや指示が飛び出してきました。前々から思っていましたが、そろそろ本気で転職を考えないといけないような気がします。残業が多いのはまぁ、別にいいんですよ。どうせすることないし、金貯まるし。仕事が忙しいのも個人的には別にそこまでの負担は感じません。ただね、担当者にスケジュールというか見積もりを提示させておいて、結局は経営幹部の頭のおかしい一声でそれを全部吹っ飛ばした上で勝手にケツを決めて、何度無理だ考え直せと言っても聞かないような会社にこれ以上いても、特に何も得る物が無いんじゃないかと思うんですよね。
去年の今頃も似たような状況だったのですが、あの時はマジで無理だもうどうしようもねぇぞ宣言をしたところスケジュールが延びました。今回もどうしようもないんですが無理みたいです。年末年始も出て貰うかも……みたいなことが一瞬聞こえてきたので、もし直接言われたら即座に会社辞めようと思ってます。それでなくても、人が増える気配もなく誰が責任を取ってくれるわけでもなくただいたずらに弊社の負担だけが日に日に増大していく今の会社に何の魅力を感じればいいんでしょうかね。転職セミナー参加してみるしかねぇな。



はいやめ!暗い話ここまで!
でも明るい話も特にないよ!競馬も負け続けてるよ!



全然関係無い話をします。
中古で購入したSR400ちゃんに付属していた車載工具が見事なまでにサビっサビだったのでせっせとサビ落としをしているんですが、市販のサビ取りクリームがあまり効果を発揮してくれなかったので泣きながらサンドペーパーで磨いています。ただ、手で磨いてるとスパナ1本磨くだけで1週間とか掛かるうえに手がめっちゃ疲れるのであまり長続きせず、牛歩のようなペースで進んでおりました。
そんな現状を打開するために購入したのが電動歯ブラシとクラフトパンチ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001V7YJOY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001BYIK92/
適当なサンドペーパーにダイソーのスポンジがついた両面テープを貼り付けてパンチでばすばす穴を開けます。んで、電動歯ブラシの毛を根性で引っこ抜いてからそこに貼り付けてスイッチを入れるだけ。
奥さん……これ、ヤバいっすね……気持ちいいくらい磨けますよ……
模型屋さん業界では割と有名らしくサクっとAmazon+近所のダイソーで道具が揃うのもいいですね。お陰でやすり掛けライフが大変捗るようになりました。皆さんも是非お試し下さい。