スマートフォンの画面が割れた話

土曜出勤の朝、アラームを止めようと手を伸ばしたところそのまま床に落下し、画面がいい感じにバキバキになりました。享年4か月でした。
今までかれこれ10年以上携帯電話というものを使っていますが、画面が割れたのは初めてだったので結構ショックを受けました。あまりにショックだったので、ガジェットが壊れたときのお約束ともいえる写真は撮影していません。
ちなみに割れたのはauINFOBAR A03(京セラ製)なのですが、この一件により弊社の中では「もう二度と京セラ製品は買わねぇ」という強い思いが生まれました。おのれ京セラ。かつてTU-KATK21ユーザだった弊社に対する恩を仇で返すとは不届き者にも程があるだろ。

ところで割れたスマートフォンちゃんですが、こんなこともあろうかと加入していたau安心ケータイサポートプラスのおかげで新品らしき端末と交換してもらうことができました。長期利用者割引を含めて大体3000円ほど。土曜の午前中にインターネット申し込みをしたところ、日曜の昼にはヤマト運輸で届きましたので画面が割れていた期間は実質1日くらいになります。今まで数年間、毎月300円くらい取られるこのサービスの有用性を一切感じていなかったのですが、入っておいてよかったなぁって感じです。おわり。