総評

 平成最後の大晦日を彩るお名前募集選手権大会は如何だったでしょうか?
 適当に総評をしていこうと思います。

応募作品

 誤字脱字の訂正による重複投票を含み、合計で72件でした。うち7件が事前応募です。
 告知時点で「事前応募はDMで」「本応募はリプライで」と書きましたが、それでもなおDMで本応募をしてくる人や、「結局リプライなのかDMなのかわからない」という人がいましたので、日本語というのは大変難しいものだと痛感しました。人間、読んだだけでは十分に理解することは難しく、やってみる、人に教える、などの段階を経ることでようやく身につくのだとよく言いますが、まさしくそのとおりで、文章だけで誰かに意図を伝えるというのは上手くいかないわけです。今後は皆さんのことを5歳児だと思って接するようにします。
 また、今回はテーマが「災」ということで、あまり下劣ではない作品もいくつか寄せられたのが印象的でした。もちろん大半は先鋭的下劣投稿集団による脳みそスポンジ祭りなのですが、その辺はどうしようもないですね。そういうものだと思って納得するしかないです。
 応募作品の一覧については、以下のリンク先でご確認ください。
 
docs.google.com

投票

 投票総数は62票でした。内訳は以下の通りです。

f:id:dimbla:20190103235807p:plain
投票結果
 時間軸を無視した得票数の推移は以下の通りです。
f:id:dimbla:20190103235640p:plain
得票数推移
 コーラ洗浄強いですね。強いからなんだ という話なんですけれど。陰嚢陛下については「完全に怒られ事案」、スマホ画面割れ太郎は「本当に辛いやつやん」などの心温まるコメントもいただきました。おっしゃる通りです。流石の私も名前を陰嚢陛下にするのは不敬にも程がある(CV 丹下桜)と思っていたので、選ばれなくて幸いでした。
 投票時間がちょうど紅白歌合戦と被っていたので、皆さん思い思いのタイミングで投票されていたような気がします。私はFate Project大晦日特番を見ながら「劇場版HF第一章を丸々放送されても困るんだけど……見てないけどゲームやってればそりゃ内容はあらかた知ってるわけで……あと個人的にHFそんなに好きじゃないというか今になって15年前のゲームを原作にしたアニメやられても……」という気持ちになっていましたので詳細はあまり把握できていません。
 過去の投票総数を見ると、前回(生肉祭)が85票、前々回(笑ってはいけない)が79票でしたので、祭アクティブユーザーは多く見積もっても70人くらい ということになるかと思われます。私のF/Fが本日時点で849/1620なので、ざっくりフォローしているアカウントの1割くらいが参加していることになるのでしょうか。90%は関心がないテーマなのでもう続けなくてもいいやろ……。
 ちなみに、毎月のように名前を変えていた2012年の決選投票は117票でした。あれから6年の月日が流れたことで50人以上が祭を引退していったと想うと感慨深いような気がしてきます。みなさんも早く引退してください。

コメント返し

 やっていきます。

本年もお疲れさまでした。

 本当に疲れたよ。

玉袋を責められるのが好きな私にとって身につまされます。 良いお年をお迎えください。

 つままされないで。唐突に性癖を暴露するのやめて。

平成最後の大晦日に嬢にタマ(睾丸≠命)を握られている状況にキュンと来た

 マジレスすると大抵の風俗店は12/31やってないと思います。

退位前に謝罪してください

 謝罪事案は回避したのでセーフ。無罪です。

愛の無い乳首 愛のある忠告

 乳がんとか睾丸がんとかパートナーが見つけること多いらしいですから、パートナーのいない我々は本当に愛のない店で見つかっても不思議ではないしその場合本当に死にたくなると思います。

ゼロ妻とはつまり妊婦姦

 妊婦姦はちょっと……

土方の若いお兄ちゃん達に周知したいですね

 今どきの若いお兄ちゃんたちがコーラ洗浄をどのくらい認識しているのかはちょっと興味があります。

コーラ洗浄と妻の有無実は関係なくない?とも思いましたが勢いがすき

 勢いだけで突っ走ってる感あります。

平成の終わりに人生の終わりを賭けた覚悟を感じました

 人生の終わりは賭けたくなかったので安心しました。あと勝手に人の人生の終わり賭けないで。

奇祭は災いでも、みんなと出会えたツイッターはかけがえのない"輝き"だよ

 そういうのいいから

淫石は尿路結石とは違うんでしょうか???

 尿路結石にすると急に痛そうになるのでやめよう。淫石はなんかこう、エッチな石だよ。多分。

スマホの画面ととても悩みましたがこれで……

 そんなに悩むような内容じゃないでしょ……

平成全部独身だったのでこれにします

 平成全部独身勢の死にたい気持ちを全部集めて海に沈めよう。

不敬です!

 不敬なのは君たちだよ

ゼロ妻ってことはコーラ洗浄するのは嫁じゃなくてなんらかの肉体関係のお方なんですかね

 多分妊娠するとやべー感じになる人なんじゃないですかね

コーラ洗浄という風習を平成の世で絶やさぬ決意。また、ゼロ妻がゼロ災にかかり、今上天皇陛下の平和への想いも反映した平成最後に相応しい、美しい作品だと思いました。

 美しい作品は「コーラ洗浄」とか「ゼロ妻」とか言わないよ早く目を覚まして。あと急に今上陛下の名前出さないで。不敬だから。

チンポとしか申し上げようがない

 完全にチンポです。

寝取られには陛下も平静を保てない

 世界平和のためにも全ての寝取られを滅ぼすしか無い

諸兄の筆舌に尽くせない力作の揃いぶり、この騎士も災いに対する視野を拡張できまことに感謝してましてよ。お疲れ様で師た

 いつもいつもお世話になっております。僻地の騎士が繰り出してくる”技”の数々、今回も堪能させていただきました。

あまりにも悲しい

 大晦日に風俗というのが既に悲しい。クリスマスにソープ嬢とケーキ食うのも死ぬほど悲しくなるのでオススメです。

恩赦は期待しないでください

 恩赦は期待できないかもしれませんが採用されなかったのでセーフ

語感や描かれる情景、各候補とも甲乙つけ難いものでしたが、KY活動の重要性を知る者として、こちらに一票を入れさせていただきます。

 私も仕事柄日常的にKYやってるんですけれど、コーラ洗浄してる時点で完全に後手に回ってるしKYできてないですよね、これ。

頑張れ和尚。負けるな和尚。俺たちはずっと和尚と共にいる。

 応援ありがとうございます。そろそろ引退したいです。

陰嚢陛下万歳!

 不敬罪で死刑

間違いなく災を呼ぶ

 災を呼ぶというか不敬すぎて社会的に死にそう

今年も一年お疲れ様でした。

 いろいろあった一年でした。お疲れ様でした。

お気持ちが表明され一つの時代が終わりましたので記念に

 記念に じゃないんだよ記念に じゃ。あとまだ終わってないぞ。

最後に

 既に2019年になってしまいましたが、今年こそは何か良いことあるといいですね。切実に。
 そろそろちょっとくらい良いことが起きてもいい気がするんですよね。ガチャだって回してればそのうち星5が出るんだぞ?何で人生だと上手くいかないんだよ。早くなんとかしてくれ。