2月11日

今日も家から一歩も出ないまま一日が終わろうとしている。

一応それなりの理由はある。
昨日の昼頃に入ってきたトラブルの対応を先輩が担当していたんだが、あんまり引き継ぎがないまま帰ってしまった。先方は祝日でも普通に勤務予定だと聞いており、しかも昨日のトラブルは完全には解決しなかったので今日も何らかの問い合わせが来る可能性がある。が、先輩は心の病で倒れて復帰した人なので休日出勤は産業医と組合からNGとされており、他の人も何らかの予定があって出勤はできない。弊社も休暇予定としていたが何か用事があるわけではないので、「最悪何かあった場合には対応のために出社する」という条件付での休みとなり、あんまり遠方へは出掛けられなかった。まぁ、家から一歩も出ない理由にはならないんだが。あと結果的に電話掛かってこなかったし。


最近の話。
全くテレビを見ないので最近のアニメが何も判らず、漫画も成コミも小説もゲームも買っていないので世間の様子が何も判らない。会話も合わない。っていうか家と会社と飲み屋以外の場所に行ってない。バイクも長いこと乗ってない。
手をつけてない小説も漫画も成コミもゲームもDVDもBDも録画したアニメもそれこそ3年分くらい積み上がってるんだけど、困ったことに何一つヤル気が起きない。でも別にどこかに出掛けたいわけではないし、これといって欲しいものも無い。しいて言うならロードバイクが欲しいなぁ欲しいなぁとここ一ヶ月くらい考えているけど具体的に調べたわけではない。
不毛。


そういえば5年くらい使っているKensingtonのSlimblade Trackballが半壊したようで左クリックがあんまり効きません。前から左上のボタンもあんまり効いてなかったんですが、そろそろ寿命のような気がします。オススメの大玉トラックボールがあったら教えてください。誰も教えてくれないと思うけど。