平日休み

11:30 ついに念願叶って平日に休みを獲得したが結局この時間まで寝てた
14:45 家でグダグダしてたら案外アレゲな時間になっていたので着替えて家を出る
15:15 運転免許センターでお手続き。
16:45 自動二輪免許の交付手続きおわり。
17:15 その足でレッドバロンへ。割とカジュアルに契約をキめる
18:30 府中家でラーメン+ライス
20:30 帰宅
21:00 今月のアレ

二輪車のこと。
価格の見当を付けつつ適当に下見をしようと思いつつお店のおにーちゃんと話をしていたが、結局のところ15だか16だかの頃にバイクが欲しいと思った時からおれが欲しかったのはSR400かCB400SSであり、あとはW400とかもあるけどこれはおれが一番バイク欲しいと思っていた頃にはまだ出てなかった(W650しか無かった)アレであり、まぁその辺で今現在中古の残弾が多いのってーとやっぱりSR400になるなーと再確認をしていた。
大体どの位の年式のがどの位の価格なのかお店の端末でぺちぺちと調べて貰ったところ、00年式で大体15000kmくらい走ってるのが25万だった。ネットで探せばもっと安いところは幾らでもあるけど、1台目ならある程度整備とか相談もお願いできるような近場の中古屋で買っておかないと後々後悔するのは判りきっていたのでその辺は手数料だと思って考えると納得のいく金額。ちょいちょい他のも調べて貰いながらうーんうーん考え、きっと巡り合わせなんだろうと思って注文することにしてしまった。諸経費合わせて30万くらい+あとメットとかグローブとか。
今月下旬くらいに納車になりそうなのでちょこちょこと準備をすすめていきたい。駐輪場とか。納車されたところでそんなに乗れるのか?と言われるとまぁ休めない可能性がかなりあるので悲しいところではあるんだけど、そこまで休めない状態が続くようなら流石に転職も考えようかなぁと思ってきた昨今。