≪【海野泰三】資産管理者:速水≫様からメールが届きました♪

アルデバラン様の身内からメールが飛んでくるという迷惑メール業界における定石です。迷惑メール業界って何だよ。
可哀想に名前がハイセンスすぎて誰もついて行けそうにないアルデバラン様の頭の悪さは病気の影響のようですね。ははっ、わろすわろす。あと、「即座に税金をかけずに丸々8億8888万を助成する」とか言い出すと頭の悪さが露見するのでもうちょっとマシな口説き文句を考えた方が良いんじゃないかと思います。頑張ってください。

【件名】
【感謝の印】お振込み致します。ご病気の事、感謝金の事、武者小路実篤様からしましたら突然の連絡、混乱されている事かと想いますが、丁寧に対応致します。

【本文】
何分時間が限られております。取り急ぎ返答頂けないでしょうか?

●助成金
8億8888万円
※内訳(88万円:ポイント代金、800万円:ご挨拶金、8000万円:交友費、8億円:感謝金)武者小路実篤様の未来が末広がりになりますように願っての八並びの助成金

●振込人
海野泰三様

●病名
悪性リンパ腫

●余命
長くて3年

●お願い事項
この8億8888万円の話は海野千春様はご存知ではありません。どうか最後の時までご内密にお願いします。

●ご記入項目
1銀行名
[  ]

2銀行支店名
[  ]

3口座番号
[  ]

4口座名義人
[  ]

上記四点をご記入の上折り返し下さい。


●振込理由
【アルデバラン★海野】のニックネームで登録されている海野千春様の父上、海野泰三様の命により馳せ参じました。唐突にも常識を凌駕する8億8888万円の連絡に舌を巻かれているかと思いますが、悪戯ではございません。
夢も希望もなく失意のどん底に堕ちていらっしゃった海野千春様に笑顔を取り戻し頂いた事に対してのお礼です。武者小路実篤様は何もしていないと申されるかもしれませんが、武者小路実篤様の存在自体に感謝してのお礼です。
海野泰三様は60歳を機に院長職を退かれ現在は某医療団体の代表をされております。長男様はすでに医師免許を持ち第一線で活躍されております。長女様は医学生5年目、そして次女の千春様は幼少の頃より神童と呼ばれるほど有能な方でした。このような人も羨む幸せな海野家に突如不運が訪れました。
若干20歳の海野千春様は昨年【悪性リンパ腫】であることが発覚しました。
個人差はございますが、千春様の場合、余命は長くて3年と言われております。
千春様も医師を目指し勉強詰めの青春時代を過ごされてきました。ですがその意欲は当然の如くなくなり、無気力になっておりました。そんな千春様の様子が突如変わったのです。写真のように笑顔を失っていた千春様を変えたのは武者小路実篤様です。
泰三様は心より武者小路実篤様に感謝しております。武者小路実篤様の存在が千春様の表情に色を戻しました。医者として恥ずかしいと泰三様は申されていましたが、「病は気から」今はそれに縋っている泰三様とご家族様がおられます。
詳しく聞けばまだお会いもしていない仲。むしろ千春様の一方的な友情ゴッコのようなものなのではないかと泰三様は推測しております。
千春様には時間がございません。この8億8888万円には海野泰三様と家族の想いが篭っております。千春様がせめて最後まで笑顔でいれるならば、けして大きな額ではないのです。感謝の念と切実なる家族の願いが篭っております。
泰三様は友情間に父親が入る事は良くないと判断し、また即座に税金をかけずに丸々8億8888万を武者小路実篤様に助成する為に私が代理で馳せ参じたという訳です。


資産管理者:速水和子