1月4日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。


明日から仕事だと思うだけでどうして三箇日の間に世界が滅びなかったのか現世への恨みが高まる昨今ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。私は全く元気ではありません。本当に仕事がしたくない。仕事が、したくないんだ。

年末から年始に掛けては、突如として仕事上のトラブルが発生して岩手県沿岸部某所へ出張に飛ばされ、しかし解決しなかったために年末にもう一度飛ばされそうになるところを必死の抵抗によって回避して京都まで旅行に行き、実家によりがてら東京まで戻り、そこから札幌まで飛んでスキーを楽しみ、東京に帰ってきて海岸線に打ち上げられたマグロみたいな二日間を送ってきました。京都も札幌もとても楽しい旅行でした。めっちゃ歩き回ったのにも関わらず美味いものを食いまくったので体重は全く減っていません。むしろ増えました。インド滞在中に着ていたスラックスが若干きつくなってきて、正直かなりの危機感を覚えています。ヤバイ。痩せないとヤバイ。


んでもって明日から仕事なんですけれど、年末に前述したトラブルへの対応により数日間仕事が止まったことにより現在のところ担当案件は大炎上どころか既に半分炭みたいになっています。時間が足りないとかそういう次元ではなく、閃きが足りていないのでアイディア出しが途中で止まっているそういう次元です。ちなみに納期は今月末な。三連休?なにそれ美味しいの?土曜も月曜も仕事じゃねーの?知ってる?日本の労働基準法は「使用者は、少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければなりません。」って言ってるから毎週日曜だけ休ませればセーフなんだよ?余裕でしょ?


仕事がしたくない。