8月7日

朝、寝坊したので会社でクリーム玄米ブランアミノバイタルゼリー

昨日まででソフトのデバッグが終わったので試験部門へ連絡しつつ会議の議事録作成。各種資料が積み上がりすぎたのでこの機会に整理する。

昼、うどんと牛丼

午後イチで開発テーマとスケジュールの打ち合わせ。改めて書き出すと目眩がしてくるが何とかバーを引く。担当者で何とか協力して頑張りましょう と再確認まで果たす。とりあえず9月の休日は無くなったと思ったほうが良いことが判り絶望感があるが、そもそも盆明けまでに完了させないといけないテーマが重すぎる。10月終わるまで休めないし休まらない。頭を抱えていたところお世話になっている中国現法の偉い人が様子を見に来る。現法の試験部門に依頼している作業の進みが芳しくない旨相談したところ「1回2回説明してもどうせアイツらじゃわかんねーだろうし、いいからお前が中国に来い」とありがたいアドバイスを頂戴する。有り難すぎて胃がキリキリしてきた。

委託開発先の上期中間報告会に出席。担当テーマ以外爆睡してたけど所々で不穏な単語が出てきた。やばい、これ多分下期になったら火の粉が降りかかってくる。もうだめだ。終わってからはスケジュール調整のときに日限がハッキリしなかったテーマの状況確認のため他課へ相談へ。驚愕の新事実が数点降ってくるうえに納期が厳しすぎる。死ぬ。おまけにうちの上司がその辺の打診を受けた時に「大丈夫ですよ変更なしで対応できます」とか答えていたらしいことも発覚。勘弁してくれ。変更箇所の嵐だ。失意のままに5月末から放置し続けてきた用品発注リスト作成して適当な時間に諦めて帰る。

夜、烏龍茶とこんにゃくゼリー

今日は走るのは無し。
66.3kg 昨日より増えてるが1kg以下は誤差みたいなもんだから気にしない。

就寝。